ネクストブレイクガールズ

2015年にブレイクして欲しい女の子たちについて書いていきます

ぼくはカリメロ、玉城ティナ版と初期版

スポンサーリンク

玉城ティナさんが、アニメ「カリメロ」のエンディングテーマ「ぼくはカリメロ」を歌ってます。

この歌は、40年くらい前の最初のアニメの主題歌です。アレンジを今風にしてモデルの玉城ティナさんが、歌って踊っています。新旧の動画がYouTubeにありましたので、見比べてみました。

youtu.be

youtu.be

ところで、カリメロがイタリア生まれといういうことを、40年経った今になって知りました。YouTubeで「Calimero」と検索すると、イタリア語を話すカリメロをたくさん見ることができます。もし、イタリア語を勉強する機会があれば活用できそうです。